モデル撮影  2010.10.28 Thursday

本日は神戸にてモデル撮影。

ミセス向けの服飾のモデル撮影でした。

カット数を把握してなかったので、ひたすらシャッターを切り続けた一日でした。







カタもの  2010.10.26 Tuesday

先週、アウトドア用品の撮影をしました。

最近のキャンプグッズは色々、便利に改良されてるなぁと関心。


と、クライアントのブログを見ていたら撮影風景がのっていました。


http://os-r.cocolog-nifty.com/blog/



ほんとにカタものの撮影は大変でした。。。

準備の日  2010.10.12 Tuesday

昨日の深夜まで続いてた衣料品の撮影が一段落し、
明日は食品の撮影です。

今日は、スイーツの撮影などを終わらせてから、明日の準備のため
お店をまわってきました。
今回は、フードのスタイリストさんの都合が合わず、自分たちで
調理し盛りつけしての撮影です。

私、個人的には、食器や小道具を選んだりする作業は好きなので
この準備の時間は楽しいです。


予算の都合で買えなかったルクルーゼのお鍋、いつか手に入れたいものです。






もくもく  2010.10.07 Thursday

今日は朝から神戸で打合せでした。

打合せ終了後、IKEAで道草。
撮影小道具やスタジオ備品などを物色し、お昼を食べて大阪へ帰ってきました。

そのランチしたお店で、わたがしの機械が置いてあり作ってみることに。
夜店で売ってるようにはならずでしたが、なかなか楽しくおいしくできました。


わたがし製造機、欲しい。





秋本番  2010.10.01 Friday

10月になりました。
天気もよく、風もさわやかで、気持ちのいい気候ですが、
今日も一日スタジオで衣料の撮影です。


今日は友人とその娘ちゃん(1歳3ヶ月)が、スタジオに遊びにきてくれました。
3ヶ月ぶりに会う娘ちゃんは、しっかり歩き、会わない短期間で
著しい成長をしていてびっくり。
子供の成長は早いなぁと感じたのでした。








ハート  2010.09.28 Tuesday

今日も食品の撮影でした。

そして、じっくり見てたら気づいたこと。
かいわれの葉っぱの形。。

ちょっとほっこり。

かわいいです。


















フォトオフィスバナーです!  2010.09.07 Tuesday

フォトオフィス バナーのブログ。はじめましたー。

日々の出来事などをスタッフが気まぐれに書いていきたいと思います。



最近は、すっかり秋の気配が深まってきました。

秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋。。。

1番あてはまるのは、やっぱり食欲の秋。

このところ、毎日3時のおやつが定番になりつつあり、

唯一の楽しみでもあります。



撮影の方も食品の撮影が多い今日この頃です。

生鮮食品や色々撮影はありますが、個人的には、

スイーツの撮影が楽しいです。















calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • フォトオフィスバナーです!
  • フォトオフィスバナーです!
    chirichiri

links

profile

search this site.

others