ランチ  2011.04.03 Sunday

ここのところスタジオ改装に力を注ぐ今日この頃。
床も変わったしソファーもできたし、以前と比べると変身しつつあるスタジオ。

画像処理の休憩に、お昼を食べに商店街へ。
天五中崎商店街をちょっとまがったところにあるカフェへ。
ここのカフェは、サンドイッチが色んな種類があって、
ボリューム満点。
パンケーキもとってもおいしい。
日曜のせいか、お店は混んでて、待ってる人まで。
運よくそんなに待たずに、お昼を食べることができました。






スタジオ変身中  2011.04.01 Friday

暇を見つけてはコツコツとやってます。
床の方も土足禁止。いつまで続くかわからないけど‥
ソファのリメイクもなんとかなりました。
仕事をしながらやるのは難しいですね。

ロケーションハウススタジオ

春到来。  2011.03.10 Thursday

3月になり春らしい日々がやってきました。
花粉症で悩まされる季節の到来です。

スタジオは大量にあったサンプル商品を返却しスッキリ。

撮影が落ち着いたら、ストップしていた改修作業の再開予定。
どのように生まれ変わるか楽しみです。

まだまだ肌寒い日が続きますが、毎日スタジオにこもっていると
春の陽気に誘われて、外に写真を撮りに行きたくなります。

久しぶりにフィルムカメラを片手にお出かけしたいです。
旅行もいいなと。





お花  2011.02.21 Monday

商品撮影で小道具として用意したお花。

買った時は、つぼみが多かったフリージア。
いい香りをはなっています。

ところどころにお花を飾り、
いつもの殺風景な風景に彩りと明るさが。







ロケ  2011.02.19 Saturday

商品撮影のロケにスタジオ近くの公園に行ってきました。

土曜日でお休みのせいか、おじいちゃんランナー、おしゃれランナーや
ウォーキングをしてるご夫婦が多かったです。

お天気もよく、春が近くまできてる感じがします。








世界でひとつの  2011.02.18 Friday

仕事柄、パンツばかりはいてますが、
お気に入りのひとつにあるジーパンがあります。

デニムマッドネスさんに作ってもらったデニムで
マッドネスカウンセリングという打合せ(?)のような時間の中で、
サイズを計ったり、生地を選んだり、好きな音楽や好きな食べ物や色々お話しして
自分好みのオリジナルのジーンズを作ってくれます。

私のは大きなポケットと立ったり座ったりしやすいよう膝にタックがあるのが特徴。
素敵なジーンズでヘビロテ中です。
世界にひとつの自分だけのオーダーのデニムなのに値段もお手頃。

最近、ホームページができたらしく
今なら、ホームページ開設記念の割引があるそうな。

http://www.denimmadness.com/


一部、写真を協力させてもらってます。






植物  2011.02.14 Monday

ここのところ、撮影がたてこんでいます。
ありがたや。

そして先日は植物を撮影しました。
ツタのかたちを作って撮影するのに、その植物の若い苗しか見つからず、
長さが足りないので、かわいそうでしたが、仕方がなく土からばらして
根っこを切りつつツタをつくりました。

衣料の撮影後の撮影だったので、その作業は深夜に行ったのですが、
土やグリーンを触ってると癒されるなぁと。


春になったら、ベランダをジャングルにするべく
ガーデニングに挑戦したいと思ったのでした。









2月です。  2011.02.02 Wednesday

昨日から2月。
今年が始まってから、あっという間にひと月が終わってしまいました。
このままだと今年もすごい勢いで一年が過ぎてしまいそうです。

現在、スタジオはサンプル商品であふれ、
スタジオ改装計画は中途半端にストップしています。

床もドアのペンキ塗りも早く完成させて、
生まれ変わらせたいと思っています。






結婚式  2011.01.26 Wednesday

先週末に知人の結婚式に参加してきました。


写真を頼まれていたので、挙式・披露宴・二次会と、
カメラを2つぶら下げてウロウロし、
合間に着席して食べるといった感じでした。
そしてすべて完食。


結婚式は何度出てもいいものです。
新郎新婦の人柄がよくでてた温かな素敵な時間でした。
末永くお幸せに!









新年のご挨拶。  2011.01.06 Thursday





遅ればせながら新年のご挨拶。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年夏頃に撮影した写真がバナーのイメージにぴったりあってるので年賀状に使っちゃいました。HPのトップ写真もその時の写真です。
気がつけばあっという間に年が明けてしまい、ブログ更新が出来てなかったりでどうしようて感じです。撮影の方も相変わらず忙しいのですが、これから時間を見つけて新たな挑戦とかしたいと思っています。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • フォトオフィスバナーです!
  • フォトオフィスバナーです!
    chirichiri

links

profile

search this site.

others