no title  2011.08.08 Monday

IMG_8563.jpg
先日、ちょっと仕事のあい間に沖縄に行って来ました。
そんなに手軽に行ける所ではないので、大変ですが。。
仕事では何回か沖縄には行きましたが、今回は仕事じゃないので、また違った沖縄の印象になりました。
て言うか今回の旅行で初めて沖縄を体験した感じでした。
首里城、美ら海水族館、そして海!レンタカーで走りながら眺める沖縄の風景や街並み、どくとくの建造り。
そしてシーサー。すべてが沖縄でした。
海ブドウも美味しかった。さらだの上に和えてあったりめちゃくちゃ美味しかったです。でも買って帰るの忘れました。残念です。
またいつか行けたらいいなぁと思います。

作品撮り  2011.08.02 Tuesday

今日はスタジオで久しぶりの作品撮りです。
思うように撮れるでしょうか・・・。
写真は小道具のひとつのりんご。



天神祭  2011.07.26 Tuesday

IMG_2444.jpg
こんな事は滅多にないんですが、船から天神祭が味わえるという事になりまして、船に乗せてもらうことに。。。
という事で天神祭に行ってきました。

明日の撮影の準備をするはずだったのが、時間が無くて仕事を途中でほっぽって、そそくさと出ることに。
天神橋のたもとが船着場でチャリに乗り賑やかになりかけた南森町のオフィス街を裏道やら裏通を通り、10分で到着。
乗り口でお弁当をもらって
乗船。ドリンクがバケツに入ってて飲み放題だった。
ゆっくりとお弁当を食べてほぼ1時間後に出発。ゆっくりした速度で進行しつつ、すれ違う船に独特の掛け声を掛けながらの遊覧だった。
タイミング良く花火のよく見えるところで停車?停船?どっち?かな?
まぁいっか
なかなかよかったです。
いい体験させて頂きました。ありがとうございました。

no title  2011.07.12 Tuesday

IMG_9281.jpg
梅雨も明けて、夏本番ですね。
昨日NETで注文した本がもう届いた。早いですね。便利ですね本当に。
数日前から旭屋書店や近くの本屋、そして現像所(こんな時にしか思いつかない。そして行かない。)ところまで、探してみたけどなかった本です。
GIN-ICHIと言う、写真関係のわかる人にはわかる会社のオンラインショップで購入。
この本でキャプチャーワンマスターになるのだ と思ってはみたけど、どうなるのかわからない感じである。
このソフトを使ってまだ一年たたないんだけどもっと早くから使っていればよかったと思う。それまでは、DPPだった。
キャプチャーワンの良さを、一口では言えないが、もう全然違う。僕みたいに使ってなかった人は、使うべきだ!
5万円近くするけど、それだけの価値は、絶対あると思う。

no title  2011.06.25 Saturday

IMG_5326.jpg
今日はスタジオでアーティストの撮影してます。音楽っていいですね。

no title  2011.05.23 Monday

IMG_3037.jpg
雨の日が増えてきた感じ。梅雨は、もう直ぐかな?
湿気が無かったらいいけどね。通り道に見つけた植物、黄色い花がなってました。雨粒が気持ち良さそう。

no title  2011.05.10 Tuesday

IMG_0727.jpg
今日は神戸でモデル撮影やってます。僕の愛機。

no title  2011.04.25 Monday

IMG_5273.jpg
仕事で動きの多い撮影して、プライベートで歩き回って、写真撮って身体が痛い。運動不足だ!情けないね。トホホ。。
でも いい写真が撮れたらそれだけでいい感じ。

no title  2011.04.22 Friday

IMG_8539.jpg
桜はもう散ってしまったけど
この鯉のぼりの様に天に向かって右肩上がりで
元気よく明るく頑張っていかないと。。

no title  2011.04.11 Monday

IMG_3806.jpg
今年も近くの公園で花見をしました。結構穴場で、小さな公園なんですが、
桜が沢山植わってるので満開になるとめちゃくちゃきれいです。
晴れてよかった。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

  • フォトオフィスバナーです!
  • フォトオフィスバナーです!
    chirichiri

links

profile

search this site.

others